~復活への第1歩!~
・今月に入り、何と盗まれた印鑑等全て市内の田んぼに遺棄されていたと警察から連絡が有り、引き取りに行って来ました。耐火金庫に入っていた印鑑は流石に無事でしたが、ゴム印ケースは田んぼに浸かっていた為もうぐちゃぐちゃで使い物になりませんでしたので、鍵が壊させていた耐火金庫と共に廃棄処分にしました。すでに入口ドア・机・書庫を新しく買い替えており、当面体制は整いつつあり、少しずつではありますが落ち着きを取り戻しております。
それにしても今回の衆議院選挙の結果をみると、ちょっと与党の負け過ぎのような気もしないではないのですが、以前の一党独裁ような体制よりも少しはましになるのかと思っております。今後とも夫婦別性問題等の法改正に着目して行きたいと考えております。
そんな中、「高橋真梨子EPILOGUE tour 2024-2025」に出掛けて来ました。2年振りの真梨子さんの生歌が聴けるとあって気分は上々。少しふっくらした感じの真梨子さんとヘンリーバンドの皆さんとの昭和感たっぷりのステップ、かなり凝った舞台演出にともう久しぶりのステージに大満足の2時間でした。
兎に角気分一新、前を向いて立ち止まらず一歩一歩歩みを進めて行きたいものです。このところ相続した物件の管理は、10年が限界かと思える事案が続いています。相続時50代~60代の相続人が10年経つと当然60代~70代となりそろそろ自身の終活を考えなければならない年齢に差し掛かり、その時親から相続した物件を自分達の子供達(つまり孫世代)に引き継がせるのは酷だと考える方が多いのでしょうかね?自分の目の黒い内に処分して行きたいという思いを心に留めながら、少しでもその実現に向けたお手伝いが出来るよう日々研鑽しなければと考えております。その為にもっと豊富な知識を習得した上で、今後に備えたいと思っております。さあ心機一転、今年も残り2カ月ですので、もうひと踏ん張り走り回るぞ!